Slider

【News】ワイアナエ発砲事件 18歳の男逮捕

Police arrest 18-year-old suspect in connection with deadly Waianae shooting

23日、オアフ島のワイアナエボートハーバーで男女4人が拳銃で撃たれ、このうち男性2人が死亡した事件で、警察は、きのう、18歳の容疑者を殺人と殺人未遂の疑いなどで逮捕しました。

逮捕されたのは、ジャパン・ロペス容疑者(18歳)です。

23日午前1時ごろ、ワイアナエボートハーバーで、男性2人と女1人が拳銃で撃たれる事件が発生しました。

警察によりますと、撃たれてた4人のうち、29歳の男性がその場で死亡しました。

そのほかの男女3人は、病院に搬送されましたが、19歳の男性がまもなく死亡し、21歳の女性が重体となっています。

18歳の男性も入院していますが、安定した状態だということです。

警察は、現場から逃げた容疑者の行方を捜査していましたが、25日午後6時前、マイリでロペス容疑者を拘束し、

第2級殺人と第1級殺人未遂の疑いなどで逮捕しました。

ロペス容疑者は、ケガをしているということです。

捜査関係者によりますと、事件には、複数の容疑者が関与しているとみられます。

ただ、容疑者の数については分かっていないということです。

容疑者らは、黒っぽい色の車で現場から逃走したといことで、警察が残る容疑者らの行方を捜査しています。