Slider

【News】オピオイド拮抗薬の自動販売機

オピオイドの過剰摂取を防ぐ最新のツールに自動販売機が登場しました。

命を救う可能性のある薬を無料で提供するものです。

自動販売機でソーダやスナックを選ぶのと同じように、一般市民は(オピオイド拮抗薬の)ナロキソンが入った自動販売機で入手することができます。

ハワイ・ヘルス・アンド・ハームリダクション・センター事務局長のヘザー・ラスク氏は、「ここハワイでは、11日ごとに1人の割合で過剰摂取者が出ています。これにより数が減ることを期待しています」と話しています。

ハワイ・ヘルス・アンド・ハームリダクション・センターは自動販売機を設置する組織のひとつで、郡の刑務所やハラバ刑務所など、ハワイ全土に設置される予定です。

保健指導者たちは、ラハイナでの災害の後、これは特に必要とされていると言います。当局は、過剰摂取は危機や災害時に起こりやすく、残念ながらマウイ島ではすでに過剰摂取のニュースを耳にしており、今日の発表とナロキソンの利用が命を救い続けることを望んでいますと述べています。

この薬は鼻腔スプレーで、正確な投与方法についての説明書が添付されています。

尚、これは安全な薬で副作用もないということです。