Slider

【News】ホノルルFBIが身元確認支援チームを派遣

ホノルルのFBIは、亡くなった人の身元確認支援のため、証拠品対応チームのメンバーをマウイに派遣しました。

現在100人以上が死亡したことがわかっているものの正式に身元が確認されたのはほんの一部です。

元FBI捜査官で、現在はフロリダでSimons Investigationsを経営するトム・サイモン氏は「これは簡単なプロセスではない」とし、身元の特定には指紋やDNAの分析が必要と述べました。

FBIは、世界最大の指紋データを保管しており、非営利のDNAデータベースとしても世界最大です。

FBIは親戚、特に両親、兄弟、子供にDNA鑑定の協力をよびかけています。

FBIは今回のDNAサンプルは保管されず、被害者の身元確認のためだけに使われるものであるとしています。

尚、マウイ郡は18日から、ファミリー・アシスタンス・センターをカフルイ・コミュニティ・センターからハイアット・リージェンシー・カアナパリのモナーキー・ボールルームに移転しました。時間は午前10時から午後8時までです。

マウイ島以外の方は、FBIオフィスに電話((808) 566-4300)またはEメール(HN-COMMAND-POST@ic.fbi.gov)で連絡先を知らせてください。