【News】キラウエア火山噴火警戒レベル引き下げ!
Alert level lowered for Hawaii’s erupting Kilauea volcano as thousands watch the dazzling display
ハワイ島のキラウエア火山の噴火について、当局は、きのう、火口から噴出する溶岩の量が減少したとして、噴火警戒レベルを引き下げると発表しました。
USGS=アメリカ地質調査所は、7日、キラウエア火山が噴火し、警戒レベルを最も高い「赤」に引き上げたと発表しました。
USGSによりますと、噴火の初期段階では、火口付近からおよそ200フィートの溶岩が吹き上がり、その後もおよそ50フィートの溶岩の吹き出しが観測されていました。
そして、当局は、きのう、溶岩の量が減少していることなどから噴火警戒レベルを最高レベルの「Warning」から「Watch」に引き下げると発表しました。
溶岩の噴出しは最大でおよそ33フィートになっています。
また、噴火活動は、ハレマウマウの火口付近に限定されていて、住民が暮らす地域を脅かすものではないとしています。
一方、ハワイ火山観測所は、「火山ガスについての放出量が上昇し、山頂付近では過去24時間に渡って、マグマの上昇とみられる膨張・傾斜変動が続いている」としています