Slider

【News】ハワイ出身の青年アメリカン・アイドルでTOP3 に!

オアフ島カフク出身の18才の青年ウィリアム・トンギ(愛称イアム・トンギ)さんがオーディション番組のアメリカンアイドルで14日、トップ3に選出され、ハワイ出身者が次のアメリカン・アイドルになる可能性がでてきました。

トンギさんの友人や家族は、トンギさんを応援するためにライブでテレビを見るウォッチパーティーを開き、トンギさんがファイナル3に進出が決まった瞬間は大きな歓声とともに盛り上がりました。

トンギさんの父親ロドニーさんは他界していますが、ロドニーさんはいつもトンギさんがアメリカン・アイドルになることを夢見ていたと言います。

トンギさんのために多くの寄付や募金、スポンサーを募るなどの活動が行われ、地域の人々はトンギさんが戻ってくるのを待ち侘びています。

そして今トンギさんはアメリカンアイドルの番組の中の「ホームタウン・ヒーローズ」のコーナーの撮影のためにハワイに里帰りする準備を始めています。

トンギさんは、火曜日にタートルベイでライブを行うため一旦ハワイに戻ります・

カフクやノースショア地区代表のブレントン・アヴァ上院議員によると、このコンサートは無料で行われますが、寄付をお願いしたいということです。開場は午後4時30分、開演は午後5時15分です。

コンサート

– タートルベイ・リゾート内(ステイブルズ付近のオープンフィールド)

– 開場は火曜日の午後4時30分。開演は午後5時15分、終了は午後8時30分です。

アメリカン・アイドルのフィナーレは5月21日(日)夕方8時から放送されます。