Slider

【News】合成オピイド「フェンタニル」関連で逮捕者多数 ハワイ島警察

Report: Over 20 fentanyl arrests made in last 4 months on Hawaii Island

ハワイ島警察は、鎮痛剤として使われる合成オピオイド「フェンタニル」に関連して、直近の4ヶ月間で22人を逮捕したと発表しました。

ハワイ州警察は、毎月、「フェンタニル」に関する統計レポートを発表しています。

警察の月間レポートによりますと、「フェンタニル」に関連した逮捕者は、直近の4ヶ月間で合わせて22人で、このうちのほとんどがハワイ島の西部地区で逮捕されたということです。

また、押収した「合成オピオイド」は、錠剤およそ600錠、粉末およそ400グラムに上ります。

「合成オピオイド」は、ヘロインよりも50倍強力だと言われていて、警察によりますと、犯罪薬物組織が「フェンタニル」を薬に混ぜるなどした偽造薬を正規の処方薬と偽って販売しているということです。

「フェンタニル」の使用が社会問題となる中、ハワイ島警察は、住民に対し、「当局は、統計レポートを毎月発表することで違法薬の取り締まりに取り組んでいる。「フェンタニル」に関する統計データや、正確な情報を把握して欲しい」としています。