Slider

【News】アメリカン・アイドルでハワイ出身のティーンがTOP5入り

ハワイ出身のシンガーが全米テレビの(オーディション番組)アメリカン・アイドルでTOP5に入りました。

カフク出身のティーンエージャー18才のウィリアム・トンギ(愛称イアム)さんは、アメリカンアイドルで勝ち残り昨日トップ5に入りました。次の日曜日にはトップ3が発表されます。

トンギさんはカフク小学校の3年生の時にウクレレのレッスンを受け、その後すぐにお父さんからギターを買ってもらったそうです。叔母のクリスティン・トゥイフアさんは、「それ以来、トンギがギターを持たずにいるのを見たことがありません」と言います。学校でもギターを弾いていて先生からギターをしまうように言われても聞く耳を持たず、廊下でも外でも何度も何度も演奏していたと言います。

カフク出身の家族は、4年前ハワイに住む余裕がなくなったため、ハワイを離れました。住むのに簡単な場所ではなく、多くの犠牲を払わなければならないのでシアトルに引っ越したということです。

トンギさんの家族は、トンギを一番応援しているのは天国にいる父親ですと述べ、「彼の父はいつもアメリカン・アイドルになることを望んでいたので、イアムは父親の夢を実現させたのです。そして、お父さんは笑顔で彼を見下ろしています。彼はイアムを愛し、彼がここまで来たことをとても誇りに思っているでしょう」と話ました。

5月14日(日)の「アメリカン・アイドル」で、トップ5のパフォーマンスとトップ3が発表されます。投票は、日曜日のハワイ時間午後2時から4時までのライブショーの間のみ受け付けられます。