Slider

【News】警察に拳銃を発砲した男女逮捕 ハワイ島

2 suspects in custody after allegedly firing on Hawaii Island officers during dramatic pursuit

20日、ハワイ島のキャプテンクックで、強盗事件で追跡の警察官に拳銃を発砲した疑いで、27歳の男と35歳の女が警察に殺人未遂の疑いで逮捕されました。

警察は、2人を拘留し、当時の状況を詳しく調べています。

警察によりますと逮捕されたのは、カイルア・コナ在住の ディラン・アルカイン容疑者(27歳)とレイラニ・ペアレント容疑者(35歳)です。

ハワイ島のキャプテンクックで強盗事件が発生し、警察が 付近で捜査を行なっていました。

警察が、午前4時ごろ、ママラホアドライブとラビットヒルロード付近で、アルカイン容疑者らの乗った車を発見し、停止を求めました。

しかし、アルカイン容疑者らは、そのまま逃走し、追跡していた警察官3人に向かって車内からライフル銃を発砲したということです。

容疑者らは、発砲後、カウ方面に逃走しましたが、警察は、午前11時半ごろ3人を発見し、逮捕しました。

銃で撃たれたため警察車両2台が衝突し、それぞれフロントガラスが割れましたが、警察官らにケガはありませんでした。