Slider

【News】誘拐未遂の容疑者捜索中

誘拐未遂事件が発生し警察が一般の協力を求めています。この事件は20日(月)の午後7時10分ごろ、18歳の女性がバスを待っているときに発生しました。被害者はハロア・ドライブとクキラ・ストリートの角あたりのバス停に一人でいたところ、容疑者の男が被害者の後ろを歩いてきて、頭を殴り、背後から掴んでバス停から連れ去ろうとしたということです。

幸い、女性は抵抗し解放されました。容疑者の男は20代から30代くらいで、身長は約180cm、体重140から160パウンド、短い黒髪でタンクトップと長いダークジーンズを着用していました。両腕と左手にタトゥーがあったということです。情報をお持ちの方は、ホノルル警察またはCrimeStoppers(808−955-8300)までご連絡ください。

尚、元警察官でPax Bello Security Solutions Hawaiiのオーナーのエド・ハワード氏は、安全の秘訣として最も重要なことは、周囲に気を配ることとアドバイスしています。バス停で、一人で座っている場合は、交通に面した場所に座り、周囲を遮るものがない場所に座りましょう。そしてあなたの後ろや横に誰かがいるような、無防備な場所に座らないようにして下さい。もし誰かが近づいてきたら、相手を観察し、不快に感じたら距離を置く必要があります。危険を感じたら警察に通報するか近くの人に警察を呼んでと声をあげましょう、ハワード氏は、警察に電話することを恐れる人が多いのですが、警察は私たちにとって保護者なのですと付け加えました。