Slider

【News】住宅火災で被害30万ドル超

3月24日(金)オアフ島カリヒで火災が発生しました。

ホノルル消防署によると、午後10時10分にカリヒのハーロナストリートで火災が発生していると通報が入り、消防署員が到着した時には、平屋の住宅の四方から煙と炎が出ていたということです。

住宅内には人やペットなどはいませんでした。火は午後10時46分までに鎮火しましたが火災の原因はまだ確定しておらず、未確定と分類されています。被害の見積もりは、建物だけで304,000ドル(約3900万円)、建物内の被害の見積もりはまだでていません。

ホノルル消防署は、あなたとあなたの家族の安全を守るためいくつかのポイントをあげています。

自宅に煙探知機をつけるようにしてください。煙探知機は火災につながる煙をいち早く感知します。警告システムを設置することで避難する時間を確保することができます。

ホノルル消防署の煙探知機に関する情報リンクを見ると、煙探知機を最大限に活用する方法について詳しく説明されています。煙探知機の種類と使用方法に関する情報も提供されています。

また、避難計画を持つことを提案しています。避難計画は年に数回練習し、家族に定着するようにするのがベストです。自分自身と建物内の全員を避難させ、火災につながる煙の臭いがしたら、必ず911に通報してください。

家庭用スプリンクラーも、命を守るために欠かせない物です。スプリンクラーシステムは、小さな火災を制御することができ、火災が広がる前の助けとなります。