Slider

【News】中古車販売店で鍵100個と車5台の強盗

Burglars drive off with 5 cars from Honolulu dealership … and more than 100 keys

6日夜、オアフ島のカリヒにある中古車販売店で、強盗がガラス戸を壊して侵入し、鍵100個以上と車5台を奪って逃げる事件が起きました。

警察によりますと、事件があったのは、カリヒのデリングハム・ブルーバードにある中古車販売店で、従業員が7日午前10時ごろ、入り口のガラス戸が壊され、店内から車の鍵の付いた複数のホールダーが無くなっているのを発見しました。

店の経営者によりますと、盗まれた鍵は100個以上で、店に置いてあった鍵のうちのおよそ3分の1に当たるということです。

盗まれた車は、フォードの赤のピックアップトラックと、同じくフォードの白のピックアップトラック、シルバーのアキュラTLX、シルバーの日産フロンティア、それに黒のベンツの合わせて5台です。

このうち、日産フロンティアのライセンスナンバーは、TXV 185、ベンツのプレートナンバーは、TPS 755です。

警察は、複数の犯人が車で店に突っ込み、入り口のガラス戸を壊して侵入して鍵を盗み、車を奪って逃げたとして、第2級強盗の疑いで捜査を進めています。