Slider

【News】ハワイ島の人気店主夫妻が孫に刺殺

ハワイ島警察は、殺人事件に関与しているとして21歳の男を逮捕しました。

16日午前7時前、マカリカ・ストリートの住宅でなんらかの騒動が発生しているようだという通報を受けてハワイ島ヒロのパトロール警官が出動しました。

警官はそこで男女2人が刺されて死んでいるのを発見したということです。

亡くなったふたりはともに68歳で、容疑者として逮捕された21歳の男の祖父母にあたります。またもう一人、28歳の男性も頭に複数の裂傷を負っているのが見つかり、ヒロ・メディカル・センターに搬送されました。

逮捕されたのは、ジョシュア・ホー容疑者(21)で家族によって拘束されていました。警察は容疑者を現場で逮捕しましたが、手に裂傷を負っており、治療後にヒロ警察の独房に入れられ、現在も拘留されています。

被害者の2人はヒロに住むジェフリー・ヨシオ・タカミネさんとカーラ・カヨコ・タカミネさんと確認されました。夫妻は「ビッグ・アイランド・ディライト」という人気店の経営者で、事件後、店舗は閉店しています。

警察は、この事件を第一級殺人として捜査しています。

死亡した2人の死因究明のため17日に検死が行われます。