Slider

【News】キラウエアで排尿する姿をSSNに投稿

キラウエア火山噴火の観測地点に立って排尿する男性の写真がソーシャルメディアに投稿され、怒りの声が上がっています。

ハワイ先住民の活動家であるクム・ヒナレイモアナ・ウォンカル(Kumu Hinaleimoana Wong-Kalさんは、「ハレマウマウの火口はハワイの象徴であり意味があるのです」と述べ、投稿された写真を見た人がどれほど憤慨しているか驚かないといいます。

キラウエア火山の噴火が続く中、土曜日に投稿されたこの写真にタグ付けされた人物は、その後アカウントを停止しています。この人物が観光客か住民かは不明です。

ウォン・カルさんは、「旅行客は、私達カナカ(人々)が住んでいるこの島の場所や空間に対する私たちの想いをわかっていないのです」と述べました。

ハワイ火山国立公園も声明で、この投稿に失望し、連邦規則に違反するだけでなく、キラウエアの文化的意義に対する理解の欠如と軽視である“と述べています。公園内には24時間利用可能な公衆トイレがあります。昨年11月には、ハワイ島に移住したばかりの男性が、マウナケアで放尿している動画を投稿し。批判が殺到したため謝罪する動画を投稿しました。

ウォン・カルさんは、ハワイを訪れる人にもっと意識して欲しい、カナカとカマアイナ、ハワイを訪れる人、皆が責任を持ってより良くしていきましょう。と呼びかけています。

もし不審なものを見たり、調査の必要な情報がある場合は、ハワイ火山国立公園に報告してください。888-653-0009は電話またはテキストで連絡することができます。