Slider

【News】大晦日ら元日にかけて救急隊&消防ともに大忙し!!

Fireworks keep Honolulu paramedics, HFD busy for New Year’s

大晦日から元日にかけて、ホノルルの救急当局や消防当局には、事故や事件でケガをしたなどの通報が相次ぎました。

ナナクリでは、1日、25歳の男性が花火で大ケガをして病院に搬送されました。

1日午後1時45分ごろ、「ナナクリで花火が爆発して男性がケガをした」と、消防に救急車の要請がありました。

25歳の男性が手に大ケガをして病院に搬送されましたが重傷です。

また、ワイアナエでは、12歳の少女が花火で火傷を負うなどして重体となっています。

救急当局のディレクター、アイルランド博士は記者会見を開き、救急隊が対応した通報件数を発表しました。

花火の事故以外では、呼吸困難になったとの通報が25件、自動車事故が11件、暴行事件での通報が15件だったということです。

一方、ホノルルの消防署によりますと、大晦日の朝から1日の朝までに、消防当局が受けた通報は、合わせて236件に上り、このうち花火に関連した通報が18件、火事に関する通報が8件、ケガや病気などの通報が10件だったということです。