Slider

【News】カウアイ島の海で行方不明男性 捜索を打ち切り

Search suspended for missing California man off Kauai coast

カウアイ島北部、アニニ・ビーチで56歳の観光客の男性が沖に流されて行方が分からなくなっている事故で、当局は、28日、「捜索を打ち切る」と発表しました。

救急隊によりますと、行方が分からなくなっているのは、カリフォルニア州から訪れていたプラカシ・シェロフさん(56歳)です。

シェロフさんは、25日、アニニ・ビーチで家族3人で海に入り泳いでいて、行方が分からなくなりました。

家族2人は、近くにいた人に助けられて岸に戻りましたが、シェロフさんは、溺れて流されたとみられます。

消防や沿岸警備隊がヘリコプターを出すなどして4日間に渡って周辺の捜索を行っていましたが、シェロフさんを発見することは出来ず、「捜索を打ち切る」と発表しました。

シェロフさんは、カウアイ島内で今年に入って12番目に溺死した人として記録されます。

捜索中、非営利団体の「ビジター・アロハソサエティー・オブ・カウアイ」などが、シェロフさんの家族の支援を行ったということです。