Slider

【News】買い物のオンライン詐欺に注意

ショッピングのシーズンです。小売の専門家によると、とても良さそうに見える値段の商品は、おそらく詐欺であると疑うよう警告しています。

Better Business Bureau [BBB]は、インフレ、供給、労働力不足が価格を押し上げ続けているため、大幅な値引きをしているものを見かけたら注意するよう呼びかけています。

BBBのロゼアン・フレイタス(Roseann Freitas)氏は、 “需要と供給は一緒です “と話しています。2015年以降、オンライン詐欺は87%も急増したそうです。それは、より多くの人がオンラインで買い物をするようになり、詐欺師もよりたくみな手口を使うようになったためということです。Freitas氏は、"詐欺師は人が買いたいと思う会社を選んでいます。そして先手をうって模倣し、なりすますのです。このホリデーシーズンには、ますますその傾向が強まるでしょう。」と話しています。

ティナ・ヤマキ氏は、ここハワイでもそれが起こっていると言い「多くのオンラインサイトでは、デザイナーズバッグを格安で購入できるような、一見素晴らしいセールを行っています。90%オフの大幅な値引きを行っていますが、多くの場合、私たちが聞いたこともないようなサイトです」と述べています。

小売りの専門家はオンラインショッピングをする際には、前もってショッピングリストを作成し、予算を決め、賢く、合理的に考えるようにと助言しています。

Freitas氏は「感情を抑えることです。これは必要だ、これはお買い得だ、と思わないことです」と話しています。

専門家によると、オンラインショッピングではデビットカードではなく、クレジットカードを使用することで銀行口座を保護することができるそうです。

BBB Scam Tracker を使って、詐欺を見つけたり、報告したりすることができます。