Slider

【News】オートバイとジープの衝突事故 ジープは盗難車と警察が発表

HPD chief: Officers were following motorcyclist moments before critical crash

今月10日、オアフ島のワヒアワでオートバイがジープに衝突した事故について、警察は、16日、「オートバイは盗難車で、事故当時、警察が追跡していた」と発表しました。

ホノルル警察のローガン署長は、「警察の私服警官がオハイストリート付近で盗まれたオートバイを発見し追跡していたが、オートバイは赤信号を無視して交差点に入り事故を起こした」と発表しました。

警察によりますと、10日、午後2時半ごろ、ワヒアワのカメハメハ・ハイウエーのウィリキナ・ドライブ付近で、赤信号で交差点に入ったオートバイが走ってきたジープに衝突しました。

この事故で、オートバイに乗っていた34歳の男が大ケガをして病院に搬送されましたが、重体となっています。

また、ジープの運転手は軽いケガをしました。

警察は、事故の後、オートバイが盗難車だったことを明らかにしていませんでしたが、ローガン署長は理由については言及しませんでした。