Slider

【News】元東海国際大学の建物を市が安価な住宅建設の為に取得

ホノルル市のリック・ブランジアーディ市長は1日、ホノルル市がハワイ東海インターナショナルカレッジの旧校舎を3775万ドルで取得すると発表しました。

この物件はワイキキ・ビスタで、手頃な価格の賃貸住宅となる予定です。場所はモイリイリ地区のカピオラニブルバードにあり、19階建て、172,036平方フィートの建物で、市が手頃な価格の住宅を購入する投資で最大かつ最も重要なものになるということです。完成すれば、家賃は月1,350ドルから1,500ドル程度になる予定です。

ハワイ東海国際大学が投資グループに建物を売却した2017年以降、ここは主にハワイパシフィック(HPU)大学に通う学生のための住居として使用されてきました。現在住んでいる学生は、2022-2023年度の終わりまでは滞在することができます。

市は、HPUの学生が退去した後、建物の改修を請負業者に依頼する予定だという。この工事では、ユニットを追加したり、高齢者向けの住宅に改修することも可能だそうです。これは連邦政府の資金で賄われています。

市議会議員のカルビン・セイ氏は「ハワイ州に必要な22,000戸の手頃な価格の住宅を建設するという目標を一歩一歩達成しています」と述べました。