Slider

【News】少年への発砲死亡に関して警察官は懲戒処分なし

昨年ラッシュアワーで混雑している中を容疑者の車を高速で追跡し16歳の少年を射殺した事件に関わった3人の警察官は、内部調査の結果、ホノルル警察から懲戒処分を受けないことになりました。3人の警察官はジェフリー・トム、ザッカリー・アー・ニー、クリストファー・フレデルセスです。

オアフ島地方裁判所のウィリアム・M・ドミンゴ判事は、2021年4月5日のアイルマンバー・サイキャップ少年の死亡に関して、3人が殺人と殺人未遂を犯したという刑事事件の訴えを退けました。

3人のうちトム警官は盗難車の後部に10発以上発砲し、サイキャップ少年に8発命中させた後、第2級殺人で起訴されました。アー・ニー(Ah Nee)警官とフレデルセ(Fredeluces)警官は、9ミリ・グロック・サイドイヤーを車に撃ったことで、第2級殺人未遂の罪に問われていました。

検察は以前、少年の死について警官に対する起訴を求めましたが通りませんでした。

ホノルル警察署長のアーサー・"ジョー"・ローガンは、ホノルル・スター・アドバタイザー紙に「この件に関しては、懲戒処分は行われません。今回の決定は、大陪審と判事の決定を受けたものです。警察官は、市民、同僚、そして自分自身を守るために訓練されています。他人の命を奪うことは、常に最後の手段です」と述べています。