Slider

【News】ホノルル行きの機内で暴言・暴力 36歳の女性逮捕起訴 シドニー国際空港

Passenger arrested for disturbance on Hawaiian Airlines flight bound from Sydney to Honolulu

今月15日、オーストラリアの空港からハワイに向かうハワイアン航空の機内で客室乗務員に暴言を浴びせるなどしたとして、36歳の客の女がオーストラリア当局に逮捕・起訴されたことが分かりました。

AFP通信によりますと、36歳の女は、今月15日、シドニー国際空港発、ホノルル行きのハワイアン航空の国際線の機内で、ビジネスクラスの席を予約していたのにエコノミークラスの席に案内されたことに腹を立て、客室乗務員に対し、暴言を浴びせたり暴力的な行為を行ったということです。

その後、客室乗務員がビジネスクラスの席に案内しましたが、暴力的な言葉や態度をやめなかっため、オーストラリア警察が女を機内から降ろし、逮捕しました。

女は、機内で無秩序な行為を行った罪で当局に起訴された後、裁判所に出廷して罪を認め罰金が課せられたということです。

女の身元などは公表されていません。

ハワイアン航空によりますと、乗客は、ホノルルからの接続便で予約したエコノークラスの搭乗券を誤って提示したため、スタッフがエコノミークラスに案内し、その後、ビジネスクラスの座席に案内しましたが、攻撃的な態度をやめなかったということです。