Slider

【News】合成麻薬「フェンタニル」過剰摂取で複数の死亡者!

Amid spike in deadly overdoses, DEA issues public safety alert about online sale of fentanyl

ハワイ州麻薬取締局は、オアフ島内で男女合わせて4人が、合成麻薬「フェンタニル」の過剰摂取で死亡した疑いがあると発表しました。

オンライン販売で麻薬を手に入れるケースが増加しているとして、警戒を呼びかけています。

ハワイ州当局によりますと、オアフ島内で今月4日から11日までに、カイムキとハワイカイでそれぞれ1人、カリヒバレーで2人の合わせて4人が死亡し、いずれも「フェンタニル」の過剰摂取の疑いがあるということです。

このうち、カリヒバレーの住宅では、「フェンタニル」を摂取したと見られる60代の男女2人が遺体で見つかりました。

ハワイ州当局によりますと、オンラインで販売されるケースが急増していて、密売人などが子供をターゲットにSNSを通して販売するケースも目立っているということです。

当局は、オンラインでの販売に警戒を呼びかけるとともに、「フェンタニル」の粉末や錠剤を発見した場合は、直ちに警察に通報して欲しいとしています。