Slider

【News】妻を殺害したとして起訴された81歳の男が裁判所に出廷

Man, 81, accused of killing wife in her Ala Moana apartment appears in court

6日深夜、オアフ島のアラモアナのアパートの一室で76歳の女性が殺害された事件で、第2級殺人の罪で起訴された81歳の夫が、10日、起訴後始めて裁判所に出廷しました。

起訴状などによりますと、ロヘリオ・カニラオ被告=81歳は、6日深夜、アラモアナのシェルダンストリートのアパートの一室で、妻のテレシタさん=76歳を殺害したとして逮捕され、8日、第2級殺人の罪で起訴されました。

捜査当局によりますと、通報で駆けつけた警察官らが テレシタさんが室内で死亡しているのを発見し、そばにいたカニラオ被告が「妻を殺害した」と話したということです。

カニラオ被告の体や靴下などには、犯行の際に飛び散ったと見られる血液が付着していたということです。

カニラオ被告は、10日、裁判所で行われたヒアリングにビデオカメラを通して出廷し、裁判官が当局が設定した保釈・保証金100万ドルについて確認しました。

殺害された テレシタさんの死因については発表されていませんが、警察当局は、何かで殴られたとみられるとしています。

警察によりますと、テレシタさんとカニラオ被告は別居中だったということです。