Slider

【News】今週末ビッグアイランドでアイアンマン・トライアスロン3年ぶりに開催!

After a COVID hiatus, Ironman Triathlon returns to Hawaii Island — along with 5,000 athletes

今週末、3 年ぶりにアイアンマン・トライアスロンがハワイ島で開催されます。

約 5,000 人のトライアスリートがこのイベントのためにハワイ島に集まる予定です。

ハワイ島のミッチ・ロス郡⻑は、

「スーパーボウルはハワイには来ませんが、この大会 は世界最高のアスリートが集まります」と強調しました。

大会は 2 日間に分けられて、女子のレースは木曜日、男子は土曜日にレースが行われ ます。

両日とも、この地区は通行止めとなります。
クイーン・カアフマヌ・ハイウェイ、クアキニ・ハイウェイ、そのほか多数、脇道が日の出から日没まで通行止めとなります。
ロス郡⻑は、「木曜日と土曜日は少し不便になるでしょう。

どの道路が影響を受けるか注意してください」と忠告すると同時に、

道路の閉鎖は地元ビジネスに影響を与えることになりますが、

その一方で、必要なものでもあるのですと説明しました。
(地元でビジネスを営む経営者から不満の声も聞かれますが)郡⻑は、
「アイアンマンのようなイベントは、人々がハワイにきて、私達コミュニティーの経済がうるおう重要なものなのです」

と強調しています。

レースは、木曜日と土曜日の午前 6 時 30 分にカイルア桟橋からスタートします。