Slider

【News】カイザーのメンタルヘルス部門で不足 医療従事者らがストライキに

Mental healthcare workers protest – indefinitely

ハワイの医療機関、カイザー・パーマネンテのメンタルヘルスケア部門に勤務する医療関係者らが、人手不足や患者への医療提供などに抗議し無期限のストライキに入りました。

カイザーのマウイラニメディカルオフィスの医師レイチェル・カヤ博士は、「カイザーは、何百万ドルもの利益を上げているにもかかわらず、人手不足の状態が続いている。患者がメンタル・ヘルスケアを受ける場合、数ヶ月間待たなくてはならない状況となっている」などと話しています。

組合などによりますと、ハワイ州内の2700人のメンタルヘルスワーカーのうちカイザーに勤務しているのは57人だけで、26万6000人の患者の診療を行っているということです。

組合側は、カイザー側が一定数の医療従事者を雇用することなどを求めるとしています。

一方、 カイザー 側は、声明で組合側と交渉中だとした上で、「メンタルヘルスケアの必要性が非常に重要な時期にストライキが行われるのは残念であり、ご迷惑をおかけすることを心よりお詫びする」としています。