Slider

【News】チャイナタウン殺人事件 58歳の男を殺人罪で起訴

HPD: Suspect accused of killing pregnant woman in Chinatown charged with murder

オアフ島のチャイナタウンのバス停で24歳の女性が拳銃で撃たれて死亡した事件で、警察に逮捕された58歳の男が殺人や殺人未遂の罪で当局に起訴されました。

ホノルル警察が24日、発表しました。

殺人などの罪で起訴されたのは、トニー・ジョンソン被告=58歳です。

先週金曜日午後11時半ごろ、オアフ島のチャイナタウンのノース・ホテル・ストリート付近のバス停で、アリゼ・アグレサーアヤラさん=24歳が拳銃で頭を撃たれました。

アグレサーアヤラさんは、病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。

家族によりますと、アグレサーアヤラさんは妊娠4ヶ月だったということです。

警察によりますと、アグレサーアヤラさんと夫が一緒にバス停にいたところ、ジョンソン被告と口論になり、その後、撃たれたとみられます。

 ジョンソン被告は、23日朝、警察に逮捕され拘留されていました。

24日、殺人と殺人未遂、銃器所持違反の罪で起訴され、保釈・保証金200万ドルが設定されました。