Slider

【News】ソルトレイクひったくり事件22歳の女逮捕!!

HPD arrests woman suspected of stealing elderly woman’s purse outside dialysis facility

今月4日、オアフ島のソルトレイクの路上で、70歳の女性が後ろから近づいてきた女に現金やクレジットカードなどが入ったバッグをひったくられた事件で、22歳の容疑者の女が第2級窃盗の疑いで逮捕されました。

第2級窃盗の疑いで逮捕されたのは、アジャリン・ハイド容疑者=22歳です。

ハイド容疑者は、今月4日午後3時半ごろ、ソルトレイクのターゲットの近くで、70歳の女性の後ろから近づき、現金やクレジットカード、携帯電話が入ったバッグをひったくった疑いが持たれています。ハイド容疑者は、バックをひったくった後、付近に止まったトラックに乗って逃走しました。

女性は、車椅子に乗った92歳の母親と一緒にハンディバンを待っていたということです。

警察は、防犯カメラの映像を公開し捜査を進めていましたが、10日正午頃、カオノヒ・ストリーでハイド容疑者を第2級窃盗の疑いで逮捕しました。

事件から数日後、ハイド容疑者は、市内の複数のディスカウントストアーなどを訪れ女性のクレジットカードを使ったとみられます。

被害額は、4000ドル以上に上るということです。