【News】マカハの母親殴打殺人事件19歳の息子起訴
Makaha man charged with murder in mother’s beating death
オアフ島のマカハで、 38歳の母親に 殴るなどの暴行を加えて殺害したとして、警察に逮捕された19歳の容疑者の男が第2級殺人の罪で 検察当局に起訴されました。
検察当局に起訴されたのは、ミッシェル・マクピーク被告(19歳)です。
19日深夜、オアフ島マカハのファーリントンハイウエーの路上で、38歳の女性が意識不明の状態で倒れているのを、通報を 受けて駆けつけた警察が発見しました。
女性の体には殴られた痕があり、その場で死亡が確認されました。警察は、20日未明、現場近くでマクピーク被告を発見し殺人の疑いで逮捕しました。
マクピーク被告は、21日、母親を殴って殺害したとして、第2級 殺人の罪で 検察当局に起訴され、保釈・保証金 100万ドルが設定されました。
調べによりますと、事件前、2人は 路上で口論となっていたとみられます。
マクピーク被告は、警察に対し「事件について覚えていない」と話しているということです。
警察は、マクピーク被告が薬物を 使用していた 疑いがあるとしています。