Slider

【News】高齢男性に火をつけた男逮捕

ホノルル警察は、火曜日の朝、チャイナタウンで高齢男性のシャツに火をつけた男を逮捕しました。

ホノルル警察は、昨日午後、第1級放火と危険薬物・販売促進容疑でチャールズ・バーンズ容疑者29歳を逮捕しました。

この事件は、火曜日午前8時ごろ、やいなタウンのカルチュラルプラザの広場を歩いていた高齢者に男が背後から近づき、後ろからシャツにライターで火をつけたもので、被害にあった70歳の男性は、背中全体にやけどを負って重傷です。

ニュースを見た(近くの教会でボランティアミニスターをしている)ジョン・フィールディングス産は、監視カメラの映像を見てすぐバーンズだとわかったといいます。フィールディングスさんは「ダウンタウンにいる人は皆知っています。トラブルメーカーで薬物使用者であることも皆知っています」と話しました。

バーンズ容疑者は、事件後、現場に戻ったところを警備員に拘束されました。警察によりますと、逮捕されたとき、薬物(吸煙)用のパイプを持っていたということです。

裁判所の記録によりますと、窃盗や駐車違反、飲酒運転など十数回の逮捕歴がありますが、有罪になったことは無く、昨年起こした暴行容疑事件が係争中だということです。