Slider

【News】タンタラスで窃盗銃撃事件18才の男性死亡

タンタラスで18歳の男性が射殺された事件で、容疑者の男が土曜日の夜自首し第2級殺人罪で起訴されました。

容疑者は、ナイノア・デーモン(19)で、金曜日の銃撃事件発生後、逃亡していたもので、午後2時10分にワヒアワ警察署に出頭しました。容疑者には殺人のほか、強盗、テロ脅迫、銃器違反などの容疑がかけられています。

デイモン容疑者は先週金曜日の夜、18歳の男性に銃をつきつけ、男性が身につけていたチェーンネックレスを要求し、もうひとりの18歳の男性が友人を守ろうとして銃を取り出したところで腹部を撃たれたということです。男性は自家用車で病院に運ばれたが、その後死亡が確認されました。被害にあったのはセントルイス高校の3年生で、今月末のプロムに行くことを楽しみにしていたということです。

複数の情報筋によると、デイモン容疑者の母親と義理の父親はともにホノルル市警の警察官ということです。母親は、巡査部長で、現在ワヒアワ署に配属されています。元ミセス・ハワイ・アメリカです。2017年に酔って取り乱した男性が橋から飛び降りようとするのを阻止し、HPDのBronze Medal Of Valorを授与されています。

ホノルル市警のレイド・バニック署長代理は、スターアドバタイザーの取材要請に応じておらず、HPDの方針として、犯罪に関連して指名手配されている家族を警官がどのように扱うべきかという質問に答えていません。