Slider

【News】UHシステム新型コロナの新たなガイドラインを発表!

As UH eases COVID rules, masks will still be required in certain situations

ハワイ大学システムは、17日、ハワイ大学とコミュニティーカレッジ合わせて10校に通う学生や、教職員を対象とした新型コロナウイルスの新たなガイドラインを発表しました。

新たなガイドラインによりますと、新型コロナウイルスの検査で陽性と確認された人は、咳や熱などの症状がある人、感染者と接触した人については、キャンパス内の教室や実験室など屋内でのマスクの着用が引き続き義務化されます。

ハワイ州のマスク着用義務の終了に伴い、ハワイ大学の図書館やオフィス、飲食スペースなど一般的な場所では、今月26日からマスクの着用義務が解除されることになっています。

また、ハワイ大学では、原則として、ワクチン接種を義務付けていて、宗教上、健康上の理由から接種を受けていない場合は、引き続き検査での陰性証明書をハワイ大学のアプリで提示することが必要になります。

新たなガイドラインは、少なくとも、今学期が終了するまで適用されます。