Slider

【News】ガソリン小売価格高騰最高値!

Traffic light installed at Keeaumoku, Kona Street intersection at Ala Moana Center

ロシアによるウクライナへの侵攻を受けて原油価格が高騰する中、ハワイ州内のガソリンの販売小売価格が4ドル 63セントと、過去最高値となりました。

 トリプルAによりますと、3日州内の無鉛レギュラーガソリンの小売価格が、先週に比べて9セント値上がりしました。

 1ガロン当りの平均で 4ドル 63セントで、20124月に記録した4ドル 62セントを1セント上回りました。

 地域別に見た無鉛レギュラー ガソリンの、1ガロン当りの平均小売価格は、ホノルル市内が4ドル55セントと、先週より9セント値上がりしました。先月に比べて25セントの上昇です。

カウアイ島リフエは4ドル87セントで、先週から8セント高く、先月から16セント上昇しました。

 トリプルAのダグ・シュープ氏は「ロシアのウクライナ侵略とそれに対応するアメリカと同盟国による一連の経済制裁の拡大が、世界の石油市場に混乱をもたらしていて、

ガソリン価格が下がる時期については予測することはできない」と話しています。