Slider

逮捕・釈放された男が女性を殴り殺人容疑で再逮捕!

Woman, 48, dies after attack outside Kapolei police station

15日午後、オアフ島のカポレイの警察所の敷地内で、48歳のホームレスの女性が頭を殴られる事件が起き、警察は事件現場にいた35歳の男を逮捕しました。

女性は、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

容疑者の男は、14日、別の暴行事件で警察に逮捕され、翌日の15日に釈放された後、女性を殴ったとみられます。

警察によりますと、第2級殺人の疑いで逮捕されたのは、マイケル・アームストロング容疑者です。

アームストロング容疑者は、14日午後10時前、ミリラニのマエラニ・プレイスで、警察官など2人に暴行を加えたとして、第1級暴行容疑などで警察に逮捕されました。

警察は、翌日の15日午後5時前、カポレイのカモキラ・ブルーバードにある、警察署の敷地内にホームレスの女性が倒れているの警察が発見し、近くに立っていたアームストロング容疑者を逮捕しました。

女性の頭には、殴られた後があり、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

警察は、逮捕した容疑者を翌日釈放した理由について、すぐには明らかにしていませんでした。

裁判所の記録によりますと、アームストロング容疑者には精神疾患がある他、重罪強盗や窃盗などの犯罪歴もあるということです。