Slider

【News】チャイナタウン犯罪多数で治安悪化

Chinatown merchants call for change after recent crime

チャイナタウンのコミュニティリーダーによりますと、
チャイナタウンで地域では、最近、財布のひったくりや強盗まで、驚きべき数の犯罪が起こっています。

14日 月曜日も、警察はチャイナタウンカルチャープラザ起きた武装強盗の容疑者を捜しています。
警察によりますと、容疑者は拳銃を持って店に足を踏み入れ、レジからお金を盗みました。

チャイナタウンビジネスアンドコミュニティアソシエーションのチューラン・ス チュバート・クウォックさんは、

「これは最近の多くの事件の1つにすぎない、中には、人前でもレジに侵入し、お金を掴んで逃走します。」と話し、

シンディのレイショップのニック・リーさんは、
「ガラスを割る事件も頻繁に起き、窓をなおすのも容易ではない」と話しました。

HPD Crimemapによりますと、チャイナタウンでは先週、2件の不法侵入強盗、3件の強盗 、約22件の盗難がありました。

HPDは市のIT部門と協力して、チャイナタウン周辺の壊れた防犯カメラをアップ グレードおよび交換していると述べました。

HPDは、チャイナタウンの警察パトロールは3月31日まで続くと述べています 。