Slider

【News】オアフとマウイで自転車死亡事故

Bicyclist dies after being struck by car on Nimitz Highway

ホノルル警察は、土曜日早朝にカリヒで自転車乗りの男性が死亡したと述べた。

当局によリますと、事故は29日土曜午前1時30分頃

ニミッツハイウェイとプウハレロードの交差点近くで発生しました。

2人の同乗者を乗せた63歳の運転の車がニミッツハイウェイを西に向かっている時、

横断歩道外で道路を横断していた自転車乗りの男性65歳と衝突しました。

自転車の男性は負傷し現場で死亡宣告されました。

衝突時に自転車乗りの男性はヘルメットを着用していなかったということです。

運転手と同乗者は衝突での怪我はありませんでした。

現時点では、当局は、スピード、麻薬、アルコールの

いずれも要因になっていないようです。

今年のオアフ島での4番目の交通事故死者です。

調査は継続中です。

 

Maui bicyclist dies after being struck on bridge in Lahaina

マウイ島で29日(土)午後10時半頃、

カホマカイストリームブリッジのフロントストリートを自転車で走っていた

男性(73)がピックアップトラックに轢かれ死亡しました。

2004年のフォードF-150ピックアップトラックがフロントストリートを北上し、

橋を渡っていたときに、

同じく橋を渡って北に移動している電動自転車に衝突しました。

警察によリますと、トラックは自転車の後部に衝突した後、

停止せず現場から逃走しました。

事件当時ヘルメットを着用していなかった自転車乗りの男性(73)は、

重傷で救急車でマウイメモリアルメディカルセンターに運ばれ、

後に亡くなりました。

マウイ警察OUIタスクフォース部門が動き、

運転手(52)は、第1級過失致死罪、死亡/重傷を伴う事故、免許停止/取り消し、

および飲酒運転などで逮捕されました。

男は日曜日の午後現在警察に拘留されています。

警察によると、アルコールが要因と考えられています。

薬物および/または速度が原因かどうかの調査は続けられています。

マウイ郡の今年の4番目の交通事故死者です。