Slider

【News】ハワイ郡で人の集まりの規制強化

ハワイ郡は、感染患者が州内で急増し続ける中、郡内で、屋内での集まりの制限を強化しました。ミッチ・ロス郡長の2回目の緊急規制により、屋内での集まりの制限が25人から10人に縮小されました。

ロス郡長は、クリスマスの週末に陽性反応が出て自宅で隔離中のため、27日(月)にLee Lord理事が代わって署名しました。

郡長は、「新年を祝うために人々が集まることは分かっているので、その際は安全な屋外で行うようにしてほしい」と述べ、「オミクロン株は感染力が非常に強く、急速に広がっています。科学的には、屋外の集まりは屋内よりはるかに安全であり、住民は、新しい制限を遵守するようにと勧告しています。

一方Roth郡長は、他の制限については、撤回するつもりはなく、その結果を確実にする唯一の方法は、マスクを着用し、社会的に距離を置き、気分が悪くなったら家にいることだ、と付け加えています。

郡は、社会的な集まりを、別々の世帯の複数の人々が同時に一つの空間に集まるイベントと定義している。懇親会、宴会、バーベキュー、コンサート、フェア、フェスティバル、葬儀、結婚式、ルアウ、パレード、ピクニックなどが含まれますが、これらに限定されるものではありません。尚、屋外での集まりは100名までです。