Slider

【News】ホノルル市長感染対策呼びかけ ロックダウンなどはない!!

As COVID cases rise, Honolulu mayor says no plans to shut down, urges vaccination

ホノルルのブランジアーディ市長は、クリスマスを前に感染者が急増していることを受けて、徹底した感染予防対策やワクチン接種などを呼びかけています。

だた、ホノルル市は、大規模なイベントを中止したり、ロックダウンを行うなどの措置は考えていないとしています。

ハワイ州内では、新型コロナの感染が急速に拡大し、23日の発表では1日の感染者が1500人を超え、今年8月下旬以来最も多くなりました。

ブランジアーディ市長は、記者会見で、「ロックダウンやシャットダウンを行うことではコロナを封じることはできない。」と述べ、

「クリスマスは最大の注意を払い、可能であれば屋外で集まり、必要に応じてマスクを着用するなど感染対策を徹底してして欲しい」と呼びかけました。

その上で、「感染拡大が医療機関に及ぼす影響を注視している」と述べ、感染が更に拡大する恐れがあるとして、市民に対しワクチン接種やブースター接種を促しました。