Slider

【News】ダウンタウンの停電80%復旧

ホノルルのダウンタウンで6日夜大規模な停電が発生しました。この停電は、イビレイの変電所が浸水したために発生したものです。サウス・ベレタニア・ストリート、リバー・ストリート、アラモアナ・ブルバード、パンチボール・ストリートの間の住民と、州議会議事堂や連邦裁判所を含め、影響は広範囲に及びました。しかしながら、7日の朝に、3台の変圧器のうち1台を修理することができたため、州議会議事堂、州庁舎、市庁舎、地方裁判所、セントラル・パシフィック・バンク、ファースト・ハワイアン・バンクなど6つの建物で電力が回復しました。

ハワイアン・エレクトリック社によると、8日朝、ホノルルのダウンタウン地域の約80%の顧客に電力が復旧したということです。ただ作業員が月曜日の洪水で損傷した300フィートの部分の地下ケーブルを交換したため、2晩続いて停電になったところもありました。

ハワイアン・エレクトリック社は、8日午前8時のツイートで、電力が約80%が復旧したこと、また今日中の全面復旧を目指していると発表しました。

尚、ハワイアン・エレクトリック社は、電力が復旧したところは、作業員が回路をテストしたり、他の利用者に電力を供給するため、短時間の停電が数回発生する可能性があるので注意してくださいと話しています。