Slider

【News】カカアコで強盗事件!!情報提供求む

Kakaako robbery suspects attack security guard before ramming truck through storefront

2日朝早く、オアフ島のカカアコの商業施設で電動自転車4台が盗まれる事件があり、警察が強盗事件として捜査を進めています。

警察によりますと、2日午前5時ごろ、カカアコのアウアヒ・ストリーのコマーシャルセンターにある「セグウェイ」店舗で、

容疑者の3人組みの男が、ピックアップトラックをバックさせて店の玄関のガラス窓を壊して侵入し、店内から電動自転車4台を盗んで逃げました。

警備員の男性が、スタンガンのようなもので襲われたとみられます。

3人は店内から盗んだ電動自転車4台を、ピックアップトラックの荷台に乗せて逃げました。

警察が強盗事件として捜査を進めています。また、警察は、防犯カメラに写った映像を公開し、事件解決につながる情報提供を広く呼びかけています。

警察によりますと、3人は、犯行当時、それぞれ灰色のフーディーを着用し黒いピックアップトラックに乗って逃げました。

ピックアップトラックの右側のドアには、アロハの白文字と白と黒の花柄の縞模様のステッカーが貼られています。

情報提供は、911で受け付けています。