Slider

【News】感謝祭週末の旅行を計画している人へのアドバイス

先週末、ハワイでは1日平均約34,000人の旅行者が到着しました。その前の週末は、約24,000人でした。旅行者数の増加は、規制の緩和とワクチン接種の増加によるものと考えられます。

AAAによると、この連休に飛行機を利用するアメリカ人は約420万人。旅行先としてホノルルとマウイはどちらもトップ10に入っています。ワクチン接種率が上がる中、人々が通常の生活に戻りたいと感じていることの表れであることは間違いなさそうです。

TSA(米運輸保安局では、ハワイを発着する飛行機の利用者が増えていることから、フライトの3時間前までに空港に到着し、ゆとりを持って行動するよう薦めています。

ダニエル・K・イノウエ国際空港には約5,000台の駐車場がありますが、満車になることもあります。送ってもらってドロップオフしてもらうとスムーズです。

TSAの公式サイトでは、旅行をより快適にするために次の事を勧めています。

– 到着前にチェックイン荷物の重さを測るようにしましょう。ほとんどの航空会社は、50ポンド(22.7㌔)より重い場合、追加料金が発生します。

– 保安検査に入る時には、身分証明書と航空券を用意しておくとスムーズに進みます。

– 機内に持ち込める液体は3.4オンス(100mL)を超えてはいけません。

一方、州のセーフトラベル・プログラムも引き続き実施されています。旅行者は、ワクチン接種カードまたは陰性証明をアップロードする必要があります。

ハワイに戻る際には、事前にセーフ・トラベルにアップロードすることで、リストバンドを受け取ることができ、到着後の審査が省略されます。