Slider

【News】アロハ・スタジアムの改築プロジェクト

長年待たれていたアロハ・スタジアム・プロジェクトが、2023年初頭に開始される予定であることがわかりました。ハワイ州が発表しました。

州当局はこのプロジェクトの契約を希望する3つの開発業者に対し、12月15日にそれぞれの企画を提出するよう通達しました。

ニューアロハ・スタジアム・エンターテイメント・ディストリクト(NASED)プロジェクトは、スタジアムそのものは約25エーカーで、スタジアム周辺の73エーカーの土地には、ホテルや小売店、住宅が建設される予定です。この「エンターテイメント地区」は、新しい下水道システムを必要とするため、建設には20年かかると見込みまれています。

ユナイテッド・サッカー・リーグやメジャー・リーグ・ラグビーなど、いくつかのプロスポーツ・リーグがすでに新スタジアムを本拠地にすることに興味を示しています。一方、人気の高い「スワップミート&マーケットプレイス」は、新スタジアムの建設中も営業を継続します。

州はこのプロジェクトのために1億7,000万ドルを用意していますが、これは最終価格の半分以下です。州政府は、新しいスタジアム建設による経済効果は約15億ドル、完成後には2,700万ドルの追加歳入があると見込んでいます。