【News】ハワイアン偉大な2人の大きな壁画登場!!!
Native Hawaiian surfing legends honored in large mural in Honolulu
オアフ島のサウスキングストリートにある建物に、オリンピックで金メダルを獲得するなど偉大な功績を残したハワイアン2人の大きな壁画が登場しました。
ローカルアーチストのカメア・ハダーさんとハダーさんのチームが数週間をかけて、カリッサ・ムーアとデューク・カハナモクの壁画を完成させました。
カリッサ・ムーアは、ことし夏に行われたオリンピック・東京大会のサーフィン競技で、ハワイの選手として初めて金メダルを獲得しました。
これまで、サーフィンのワールド大会で5回の優勝を成し遂げた現役のスーパースターです。
一方、デューク・カハナモクは、1912年のオリンピックス・トックホルム大会の水泳で優勝し、ハワイの選手として始めて金メダリストとなりました。デューク・カハナモクは、この後もオリンピックの水泳で 複数のメダルを獲得したほか、サーフィンを世界に普及したスポーツ大使としても知られています。
金メダルを胸にかけた2人の壁画は、ペンサコーラ・ストリート近くのサウスキング・ストリートの建物の壁に描かれています。
ローカルアーチストのカメア・ハダーさんによりますと、12ガロンの下地と20ガロンの塗料、9ガロンのコート剤を使って壁画を作成したということです。