【News 】元カウアイ議員が麻薬密売で有罪
元カウアイ郡議員のアーサー・ブルン被告は 昨日10日、議員を務めていた時に麻薬密売組織を率いていたことを認めました。ブルン被告は判事に、「言い訳は致しません。責任を取ります。」と有罪を認めました。
ブルン被告と11人の共同被告人は、昨年逮捕され、この事件で起訴された被告のほとんどが有罪を認めています。
司法取引の一環として、ブルン被告と検察は15年の実刑判決に合意しました。
公聴会の後、ブルン被告の弁護士 ルスタム・バービー氏は、ブルン被告がメタンフェタミン中毒になっていた事と、「善良な人は、時に過ちを犯します」と述べました。昨年逮捕された時、ブルン元議員は、議会の公共安全・福祉委員会の副委員長を勤めていました。
2019年10月、被告の車を停めた警察官がブルン被告の車から車の鍵を抜こうとした際、被告は車を急発進させました。その時ブルン被告は1ポンド以上のメタンフェタミンを所持しており、発覚をのがれるため窓から捨てました。被告はまた銃と弾薬を手に入れようとしたり、メタンフェタミンはメインランドから現金で購入しており、カリフォルニアからハワイに送られて来る時に当局が取り押さえました。
3月に判決が下される予定です。