Slider

【News】ハワイシンフォニー室内公演再開

ホノルル市が大規模イベントの規制を緩和したことで、HSO=ハワイシンフォニーオーケストラ(ハワイ交響楽団)は、今週末からのハワイ・シアターでのライブに向けてリハーサルを行っています。

パンデミックの間、シンフォニーの活動は何度も中断され、屋外のワイキキシェルでの公演で対応していました。エグゼクティブディレクターであるデイブ・モス氏は、年末までには屋内での公演を再開できるのではと想定していましたが、今回の市長の発表には大変驚き喜んでいます。

モス氏は、「ワイキキシェルでの8週間の公演を経て、屋内での公演となり、コミュニティの皆さんに音楽を提供するという使命を維持できることは、本当に素晴らしいです」と語っています。

またハワイ・シアターの社長兼CEOであるグレゴリー・ダン氏も、「対面式の公演が再開でき楽しみです。パンデミックで、主要人数いっぱいのライブイベントが1年半以上も停止していました。20ヶ月ぶりに大きな会場で、室内で生演奏を体験してもらう準備ができるというのは、鳥肌が立つようです」と話しました。

モス氏は、今週末の各ショーに500人から1,000人の入場を見込んでいます。土曜日と日曜日に一般向けの公演が予定されています。

チケットは、こちらから myhso.org

今月末には、Blaisdell Concert Hallでも演奏する予定です。