Slider

【News】マカハの交通事故、警察車両などが写る防犯カメラ映像公開!

Surveillance video backs witness claims that officers fled after devastating Makaha crash

12日、オアフ島のマカハで複数の警察車両に追跡されていた乗用車が事故を起こし、車を運転していた運転手と10代の少年の2人が大ケガをした問題で、「ハワイ・ニュース・ナウ」が、現場付近のコンドミニアムに設置された防犯カメラの映像を公開しました。

この事故で、運転手の男性と車に乗っていた15歳の少年が脊髄損傷などの大ケガしました。

公開されたビデオには、警察の黒いワゴン車が乗用車を追っている様子と、ワゴン車の後方から白と青のパトカー2台が追跡している様子が写っています。

しかし、警察車両は、いずれも青い回転灯を点灯しておらず、4台の車がそれぞれファーリントン・ハイウェーをスピードを出して走行しています。

そして乗用車が事故を起こした後、別の角度から撮影されたビデオには、警察の3台の車両が現場から逆方向に走り去る様子が写っています。

ホノルル市警は、警察車両に乗っていた警察官らの資格を剥奪し、刑事事件の捜査と行政捜査については保留しています。