Slider

【News】観光業界は今週の州知事発言を待っています!

Tourism leaders wait on Gov. David Ige’s travel announcement this week

今年夏のデルタサージの間に、デービッド・イゲ州知事は、

訪問者に10月までハワイに来ないように頼み、観光産業は打撃を受けました。

 

ハワイ宿泊観光協会の会長兼CEOであるムフィハンネマン氏によりますと、

「レストランは、50%から60%の損失が発生していると報告しています。

アトラクションでは、予約のキャンセルが全対的に3,000万ドルに上ります」と説明しました。

「夏の間のホテルの占有率は80%から90%でしたが、現在は40%から50%に低下しています。

つまり、これは労働者の時間が短縮され、人々が一時解雇されたことを意味します。

それは良い傾向ではありません」と続けました。

 

UHEROのカーボーナム氏は、ウイルスと共に暮らすことを学び始めることが重要だと述べました

仕事はパンデミック前の状態から14%減少しており、連邦政府援助は現在なくなっていると指摘しました。

オアフ島では、明日13日水曜日から段階的に制限が緩和されます。

特定の屋外イベントでは、最大1,000人のワクチン接種を受けた人が参加する場合も出てきます。

専門家や指導者は、さらに制限が緩和され、

ホノルルマラソンのようなイベントがより多くの人々を州に迎え入れ、人々を仕事に戻すことを期待しています。

スコット・サイキ下院議長は、ハワイ州は、人々が旅行の予約を開始し、

休暇のためにハワイに来たい場合に何を期待するかを知る必要があると述べました。

また、サイキ議員は、

「私たちはワクチン未接種の旅行者を望んでいません。

ハワイへは、ワクチン接種済みの旅行者を望んでいますが、

知事はこの時点で明確かつ迅速に発言する必要があります」と述べました。

 

ハネマン氏はまた、人々を仕事に戻すには時間がかかり、

旅行を計画している訪問者は、

今年のホリデーシーズンに再び供給が不足するレンタカーなど、休暇を計画する必要があります。

この夏とは異なり、他の国々が観光を再開する可能性があり、

それはハワイに競争をもたらすでしょうと話しています。

 

ハワイ観光局のデータによりますと、

夏の間、州は毎日約35,000人の訪問客を迎えていました。

2019年12月下旬には、毎日約40,000人が到着しました。