Slider

【News】スマートヘルスカードへのアップロード10万人超

ハワイ州当局によると、先週金曜日にハワイSMARTヘルスカードが開始され、ワクチン接種証明書のアップロードが10万件以上にのぼっています。

先週金曜日の午前2時から今週木曜日の午後2時までの間にアップロードされた件数は101,199件で、接種者の約75%に相当します。SMART Healthカードは、旅行者がHawaii Safe Travelsプログラムで使用しているサイトと同じtravel.hawaii.govに入ってアップロードします。

ホノルルとマウイでは、ハワイSMARTヘルス・カードのQRコードを接種の証明として承認しています。このハワイ・スマート・ヘルス・カードの取得は任意であり強制ではなく、カードの原本またはデジタル写真を提示することでも予防接種の証明となります。

まだアップロードしたいのにしていない人、あるいはうまくアップロードできていない人は、データベースに登録されている名前と、あなたのプロフィールに登録されている名 前が同じであることを確認してください。データベースに登録されている名前は、接種を行った医療機関から提出された電子ファイルに基づいています。つまり、あなたが接種する際に看護師や医師に伝えた名前が使われています。オンライン予約をされた方は、予約時に入力された名前を確認してください。生年月日と接種日が正確に入力されているかどうかを確認してください。

ワクチンのロット番号が正確かどうかを確認してください。例えば、0は O(オー)ではないこと、1は "l (エル)の小文字"ではないことなどです。

モバイル機器での手続きがうまくいかない場合は、パソコンで試してください。

このシステムの関係者は、アプリケーションとその機能の改善に継続的に取り組んでいるとのことです。最新情報はこちらに掲載されます。https://hawaiicovid19.com/smart-health-card/