Slider

【News】各学校での検査プログラム拡大

州保健局によると、生徒、教師、職員が毎週行う検査プログラム「Operation Expanded Testing」に登録する学校が増えているということです。

州の疫学医師サラ・ケンブル医師によりますと、このプログラムは連邦政府が資金提供しており(プライベート)私立学校および公立学校を対象としています。これまでに161の公立学校が登録し59校が現在テストを実施しています。島別でみると、オアフ島では96校、マウイ島では26校、ビッグアイランドでは23校、カウアイ島では15校が登録していています。

このプログラムは、学校側が検査のためのスタッフを準備しなければなりませんが、医療関係の経歴は必要ありません。このプログラムで行われているのはPCR検査で、サンプルは鼻腔スワッブで採取され、試験管に入れメインランドの研究室に送ります。結果は大体3日後に出るということです。

ある保護者は、子供たちが学校で窮屈な思いをしていることを知っています。親が安心するためだけでなく、教師のためにも、ワクチンを打った子も打っていない子も、検査を受けられるということは重要だと思うと話しています。