Slider

【News】オアフ島ブレズデル・アリーナに抗原検査とPCR検査を行う検査会場がオープン

New drive-thru COVID-19 testing site opens Monday at Blaisdell Arena

コロナウイルスの 抗原検査と PCR検査が 受けられるドライブ スルー方式の検査会場が、13日、オアフ島のブレイズデル・アリーナにオープンしました。

ホノルル市が発表したもので、ホノルル市郡当局がノミ・ヘルスの協力で検査を行うということです。

検査は、月曜から金曜の、午前9時から午後5時まで行われる予定です。

ホノルル市によりますと、抗原検査の結果は検査から1時間以内に、PCR検査の結果は24時間から48時間以内に判明するということです。

抗原検査は、「バイナックス・ナウ(Binax NOW)」の検査です。PRC検査は鼻から検体を採取する方法になります。

検査を受けるためには、オンライン登録による予約が必要になります。予約なしで検査を受けることはできません。

検査を受ける際は、ステートIDなどの身分証明書と、予約時に取得したQRコードが必要です。

インシュアランスカードは必要ありませんが、利用することもできます。

検査は、ブレイズデルアリーナの駐車場で行われます。カピオラニ・ブルーバードから入場し、車に乗ったまま鼻から綿棒で検体を採取し

ワード・アベニューから会場を出ることになります。

検査結果は、予約時に登録した携帯電話にテキストメッセージで送信されます。

検査についての詳しい内容や質問については、 (808) 207-5459で受け付けています。

検査の予約については、 testing.nomihealth.com/signup/hawaii/blaisdellをご覧ください。