Slider

【News】ナナクリでワクチン接種抗議活動で口論!

Tensions rise, tempers flare between vaccine opponents, public authorities

5日、新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、オアフ島西部のナナクリでワクチン接種に反対する住民などが抗議活動を行いました。

オアフ島西部のナナクリにあるナナクリ・ビレッジズ・ショッピングセンターの敷地内では5日、

ワクチン接種の移動式のクリニックが設置されましたが、ワクチン接種に反対する住民のグループなど集まって抗議活動を行いました。

現地を訪れたハワイ州のカート・ファヴェラ議員によりますと、抗議グループらと激しい口論となり、一時体が接触するなどのフィジカルコンタクトに発展したということです。

ファヴェラ議員は、取材に対し、「ワクチン接種や検査を受けようと集まった人たちが抗議活動が行われていたため接種などを受けなかった」と述べました。

先週、ホノルル市の市庁舎前では、ワクチン接種やマスクの義務付けに反対するグループらが抗議活動を行い、ブランジアーディ市長と激しく口論になる場面ありました。

ハワイ州のグリーン副知事によりますと、ワクチン接種に反対する抗議活動は、週末ワイキキでも行われたということです。