【News】ハワイ大学が運動部長の解任を決定
University of Hawaii abruptly fires athletics director Craig Angelos after 18 months
ハワイ大学は19日、運動部長を務めているクレイグ・アンジェロス氏を解任することを決めました。
アンジェロス運動部長の任期は、12月1日までとなります。
ハワイ大学は先月、デービッド・ラスナー学長に代わる新たな学長にウェンディ・ヘンセル氏を選びました。
大学側は、アンジェロス氏の解任について、新たな学長の選出に伴ったもので、運動関連の業績をもとに決定した極秘人事 だとしています。
大学側は、「ラスナー学長は、アンジェロス氏が来月1日まで運動部長を務めてくるれことに感謝している。ハワイ大学マノア校のアスレチックスチームへの貢献に感謝し、今後の活躍を祈る」との声明を発表しました。
アンジェロス氏は、1年半前に運動部長に就任し、運動部長としてこれまでに、マウンテン・ウェスト・カンファレンスの正式メンバーへの登録のほか、フットボールチームが遠征する際のチャーター便の提供、対戦相手に対する高額な旅費の補助の廃止などを行いました。
アンジェロス氏は、声明で、「ハワイ大学でアスレチックス・ディレクターを務めるのは夢だと話したがそれは本心で、私はこの時間を心から楽しみスポーツ関連コミュニティを愛していた。解任の決定はまったく驚きです」と述べました。
その上で、「個人的にも仕事上でも不正がないことを保証する。私は常に運動部のために最善を尽くしてきた。私を採用し、アスレチック・ディレクターを務める機会を与えてくれた学長に感謝したい。本当に光栄でした」としています。